2011/12/01

Inca's Mystery

Machu Picchu, Urubamba Valley, Peru

4 件のコメント:

  1. 11/17から14日間ペルーへ訪れました。
    初めてのペルーでしたが、時期も雨季に入っていることもあり、
    今回は具体的な計画はせず、現地でいろいろ情報を聞きながら
    決めていくスタイルを採用しました。

    ペルーの代表する観光名所「マチュピチュ」は、Must Goリストに
    あった場所で、天気をみながら訪れる日程を決めました。

    ここに訪れるには、いろいろな方法がありますがクスコから
    ローカルバスと定番の列車を使ってベースの村まで行きました。

    いろいろ苦労して辿りついた場所だけに、実際に遺跡を見た時の感動は
    とても大きなものとなりました。早朝から遺跡の正面にある
    山"Huayna Picchu(ワイナピチュ)"にも登り、ご褒美として午後から
    素晴らしい青空を見せてくれました。

    訪れる前は「マチュピチュ」だけしか知りませんでしたが、
    他にも素晴らしい場所があることを知りました。また現地の人達との
    交流もたくさんあり多くの出会いもありました。

    しばらくペルー旅行の写真を公開していきますが、どうぞお付き合いください。

    返信削除
  2. いい旅してきたようですね!
    私は、日本にひと月滞在して先週帰ってきました。

    いい意味、刺激的、反面、ストレスフルなことも多々あり…
    只今、スローライフに体を合わせているところです(笑)

    写真のアップ、楽しみにしていま~す^^

    返信削除
  3. ちかぞー2011/12/02 8:49:00

    俺も、一度でいいから行ってみたい場所なのです。
    代わりに夢を叶えてくれたかな?。俺の体力では無理だ(笑)。
    昔の人の文明にただただ驚くばかりだよ。

    返信削除
  4. JK>> コメント有難うございます!日本にひと月滞在していたのですね。国が変わればそれぞれ良い所、悪い所が見えていいですよね。やはり時々、旅行へ行くことは良い事なのでしょう。

    ちかぞー>> 誰も一度は目にしたことのある景色。やはり素晴らしくパワフルな場所だったよ。ちかぞーもいつか自分の目で見に行けるといいね。無理じゃないよ!

    返信削除