2011/12/09

short stay

Paracas (Southern Coast of Lima), Peru

3 件のコメント:

  1. 旅の後半はリマの南海岸へ移動。パラカスという集落へ。ここではボートツアーに参加。のんびりする事が目的だったのであまり期待せずにツアーに参加。集落から中型のジェットボートで、Isla Ballestas(写真:水平線の右)という島へ訪れる。ここには信じられない数の海鳥(アホウドリ、カモメ、ペリカン、サギなど)、ペンギン、アザラシなどが生息している。島へ近づくと上空に鳥が飛び交い、空が黒くなるほどである。陸には上陸しないが、島の岸壁に沿ってゆっくり半周ほどする。期待をはるかに上回った楽しいツアーだった。

    返信削除
  2. え!?ペンギンやアザラシが居るの(ビックリ)。
    アザラシはともかくペンギンが居るなんて初めて知ったよ。
    「ペンギン=南極」ってイメージがどうしても強いので。

    返信削除
  3. ちかぞー>> 赤道に近い場所で、ペンギンに遭遇できたのは驚いたよ。固定観念ってダメね。もっと頭を柔らかくせねば。。。

    返信削除