2011/12/02

imaginations

Sacsayhuamán, Cusco, Peru

3 件のコメント:

  1. 旅の前半はクスコの町から良く歩いたという印象が強い。この日もクスコから片道13kmかけて4つの遺跡を巡った(帰りは地元のバスを利用)。ここサクセイワイマンは、インカ時代に軍事的な目的で建てられた遺跡と言われている。ここは特に大きな異なる形の岩を精巧に切り出して、寸分の狂いもなく積み上げられている。まさに石工職人の技を見ることができる。

    返信削除
  2. 日本の石垣を思い出したよ。日本の城もこんなんだね。
    しかし、現在みたいに重機がない上にここまで石を運ぶだけで、大変な労力だったと思う。
    インカ帝国の技術の高さをうかがい知れる写真だね。

    返信削除
  3. ちかぞー>> 石工職人の技術はかなり高いものだったらしいよ。その中でも積み重なった石の中に12面体に切り出して積み重ねられたものもあるくらいだよ。まさしく神業!

    返信削除