2011/12/11

day at oasis

Huacachina, Peru

3 件のコメント:

  1. 旅もいよいよ大詰め。地上絵で有名なナスカはここから150kmほど離れたところにあったが、南下するのはここまでとして、翌日リマへ戻った。ここの町は、ネットでたまたま写真を見つけたことがきっかけで、ぜひ行ってみたいと思うようになった。行程を振り返ると、前半は「山、高地」、そして後半は「海、砂漠」というテーマでバランスの良い旅をする事ができた。

    返信削除
  2. これ、合成写真ですか(笑)。って冗談だけど、見事なオアシスですなーこれは。
    昔の人は、自分の足で厳しい砂漠の旅をしてオアシスで休息を取ったんだろうな。
    幸せなことに俺は、水が豊かな国に生まれたので水で苦労した事が無いけど、この写真を見ると水がいかに貴重であるか想像できるよ。

    返信削除
  3. ちかぞー>> 何だか相反する物体が同じ画角に収まると異様な感覚になるよね。そうそう水のありがたみはここに滞在して特に感じたなあ。まさにドラクエの世界。水は10ゴールドで売ってたよ(笑)。

    返信削除