2012/08/27

Sky High - 2

Mt. Temple (3543m), Banff National Park, Alberta, Canada

3 件のコメント:

  1. Mt.Templeからの頂上の写真、もう一枚。手前はパラダイスバレー。レイクルイーズの代表する山"Mt.Victoria"も見えた。とにかく果しなく続く山々、雄大すぎるロッキーを実感することができた。

    返信削除
  2. ちかぞー2012/08/28 7:16:00

    写真をよく見ると、山に地層の後がしっかりと刻まれてるのが、よく分るね。
    何千年いや何万年もの月日がこのような景色を作り出したかと思うと、自然の力ってやっぱり凄いんだなぁと思っちゃいました。
    それにしても、雪だと思ってたのは氷河なのね。いやはや、たまげたよ(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ちかぞー>>地層に気付いてくれたね!ロッキーはここから1000kmほど離れた海の中で堆積されてできた山なんだ。ここまで運ばれて来た事、そして山々の造形、自然はホント凄すぎ!こんな所に住むことができて毎日ロッキーに感謝です!

      削除