2012/10/07

harvesting

Halcyon, Nakusp, British Columbia, Canada

3 件のコメント:

  1. 仲間(12名)と1泊2日でブリティッシュコロンビア州のナカスプという所でキノコ狩りへ行ってきた。やはりお目当ては「マツタケ」。初のキノコ狩りということもあり、テンションはかなりマックス状態。林道を走りレッドシダー(ヒノキの仲間)、ヘムロック(ツガ)の林に入り捜索開始。30分ほど捜索→車で少し移動を繰り返して、初日は自分も5本採ることができた!(一緒に参加したキノコ狩りマスターは20本以上は採っていた。。。)その晩は、みんなで収穫したマツタケ、アミタケ、ハニーマッシュルーム(ナラタケ)、ロブスターマッシュルーム、らくよう茸を使った料理で舌鼓。そしてこのエリアは温泉が点在していることでも有名。「キノコと温泉の旅」、カナダの秋の楽しみをまた一つ知ってしまった。来年も行きたいな~。

    返信削除
    返信
    1. ちかぞー2012/10/08 6:43:00

      「キノコと温泉の旅」って日本の観光名所みたいw。
      マツタケかぁ~まともに食べたことないよ(涙)。うーん、秋だね~。

      削除
    2. ちかぞー>> ホント、日本の名所みたいでしょ。マツタケもBBQで焼いて手で割いてたらふく食べてしまった。まさに大人食い。

      削除