2012/09/09

expectations

Whistler Camp Ground, Jasper, Alberta, Canada

3 件のコメント:

  1. 奥さんと奇跡的に3連休取ることができたので、これを利用してジャスパーへキャンプへ行って来た。もちろんヘクターも一緒。
    ヘクターも初めて(産まれて)の遠出だったので、どうなるかは全くもって未知数だった。約4時間ほどの移動は休み休みいって、いつものようにおとなしくしていたので、ヘクターも楽しんでもらえるだろうと期待値が高まっていった。しかしキャンプ場に到着して、テントを張ったりセッティングしていると、どうも落ち着かないらしく、車の中に入りたがる素振りを見せた。予定では、ヘクターのフカフカのマットを外に出して火を囲みながら、のんびり寛ぐことをイメージしていたのだ。(そうだよね、お爺ちゃんになって初めてこんな新しい環境に連れて来られたら驚くよね。。。)日中はジャスパーの短いトレイルを散策したが、キャンプ場ではトイレを除いては車の中へ。夜は日中よりも落ち着くようで、ようやく外に出てウロウロ周辺チェックを行っていたので、慣れた頃を見計らってタープの下にヘクターのベッドを設置。少々強引だったが寝袋とマットを敷いて一緒に寝る事ができた。太陽が出るとまた落ち着きない素振りを見せ始めたので、家族会議の結果、2泊予定して行程を1泊に変更して帰ってきた。キャンモアに到着、いつものドッグパークへ。外に出たがる素振りを見せて、のびのび走り回っていた。(やはり慣れたここが一番なんだね。)帰宅後、ストレスから解放されてバタン休でした。ヘクターお疲れさま!

    返信削除
  2. そうだよね~。おじいちゃんだから遠出はちょっときつかったかなぁ。若かったらまた違うんだろうけど。
    「やっぱり我が家が一番」って思ってるかもよ(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ちかぞー>> そうそう。新しい家族になって「我が家が一番」って思ってくれたことがこの旅の一番の収穫だったよ(笑)。

      削除